山本最前線…

Archive for 12月 2010

師走に

leave a comment »

家に遊びに来てくれたイトコのチィちゃんと結仁です。

今年は、何つっても結仁が誕生した事が一番の出来事であり、喜びでもあった訳では、ありますが・・・

そこに到るまでの一年をあらためて振り返ってみると、悲しかったり、苦しい思いもしながら、ぶつかり合う事もあったけど、夫婦2人で支えあって、絆を深めながら、お互いに成長できたんでは、なかろかなぁ・・なんて感慨深くなったりもするよーな・・・。

新しい年を迎えるにあたって、これからの家族と共に過ごす1日1日を愛と笑いが溢れる様に大切にしたいと思いつつ・・

最前線から以上です。

来年も良い年でありますよーに。

広告

Written by keinoji

2010/12/31 at 22:45

カテゴリー: 山本一家

Quinny buzz

leave a comment »

結仁のベビーカーが到着。

機能性なんかもモチロン検討したり、たまたま実際に使っている人に偶然会ってから話を聞いて参考には、したものの

結局は、デザインとかの見た目とかと、あんまし他と被らんよーになんての親のエゴで、これに決めました。

ほんでもって、届いたベビーカーは、バラしてあったもんで組み立てんといかず、取説を確認すると・・・

日本語説明が無い!!!!!

・・・と、一瞬アワをふためきつつも、取説の絵とネットで調べながら何とか完成。

まだまだ外は、寒いですけど、これから一緒に出かけることの楽しみに思いを馳せつつ

最前線から以上です。

Written by keinoji

2010/12/31 at 01:09

カテゴリー: 山本一家

お風呂に

leave a comment »

一緒に入るのが、もっぱら最近の楽しみであります。

最初ん頃は、とにかく嫌がって動いては、必死に何かにしがみつこうとでもしたのか・・

「イデデデデデッッッッッっ」

と、さかのぼればヒロちゃんの御懐妊発覚の時から、安産の願掛けで誰知らずとも秘かに伸ばしておったパイ毛をオモっきし引っ張られてしまいました。

いまじゃ湯船ん中でも気持ちが良いのか余裕でホケ〜っとした顔をしとります。

ちなみにウンコロちゃんの被害には、まだヤラレておりません。

こっちもその後にパイ毛の処理をしたのは、言わずもがな・・・

最前線から以上でありりんす。

Written by keinoji

2010/12/30 at 00:34

カテゴリー: 山本一家

発熱!

leave a comment »

・・・て、結仁じゃなくてお母ちゃんが。

一昨日の昼過ぎから38.5度も熱が出て、病院にも行ったけど、風邪の症状っつーのもそんなになく、インフルちゃんでもないみたい。

困ったことに食欲は、あるよーなんスけど・・ほんと困ったことに・・・。

たぶん初めての育児で、そーとーお疲れやったんやろう。

「頭痛がする」って言うんで、

絆創膏ハの字貼りon the冷えピタ。

汗かくもんで、押さえとかんと冷えピタっとは、ひっつかないそーです(^^;;

熱にうなされながら夢をみたらしく、寝起きの開口一番に

「100万 宝くじで当たったて!」

と言うとりました。

早う良くなることと、夢が正夢になることを願いつつ・・

最前線から以上です。

Written by keinoji

2010/12/16 at 20:56

カテゴリー: 山本一家

おかえり

leave a comment »

今日から家族3人での生活が始まります。

初めての育児なもんで、なにかと困難な事もあると思いますが、夫婦間の”ほう・れん・そう”(報告・連絡・相談)を怠らずに支えあって、結仁の成長を見守っていきたいと思います。

もちろん、今までの1ヶ月半お世話になったジィジとバァバにも感謝感謝でありますです。

気が向いたときは、いつでも助けに・・・じゃなかった、遊びに来てください。

ほんで・・・・

今夜は、御祝いと毎日実家に顔を出した皆勤賞のご褒美っつー事で・・

ひろチャンさんより、シースーをば頂いとります(涙)

ネタがツヤツヤしとるったりゃあ、あらしませんです(感涙)。ハイ。

最前線から以上です。

Written by keinoji

2010/12/12 at 19:15

カテゴリー: 山本一家

1ヶ月検診

leave a comment »

も母子共に健康で、結仁も4900gまで大きくなっておりました。

身長も5cm伸びて、とりあえずホッとしとります。

ちなみに血液型は、山本家(ばぁちゃん以外全員B)の系譜を継いだBでございました(^^;;

ほんで本日は、午前中に仕事を済ませてから雑巾と爪楊枝まで持ち出してセッセと自宅をお掃除。

いよいよ明日からヒロちゃんと結仁、家族3人の生活が始まります。

最前線from大牟田温泉満月の湯から以上です。

Written by keinoji

2010/12/11 at 17:57

カテゴリー: 山本一家

お宮参り

leave a comment »

結仁が生まれて、早いもんでもう一ヶ月。

今後の健やかなる成長を祈願しに近所の天満宮へ。

山本家に森家は、もちろん、川上家の面々も伴ってのお宮参り。

お姫様のよなカッコをした我が息子を見て、

『ワンパクでもいい…たくましく育って欲しい…』

・・・なんてひと昔前の某ハム会社のCMのキャッチコピーのよな事を願う父・・・は、早いもんで32年と7ヶ月。

最前線から以上です。

Written by keinoji

2010/12/06 at 22:39

カテゴリー: 山本一家