山本最前線…

Archive for 4月 2011

最近読んだ本

leave a comment »

の中の一冊。

「予定日はジミー・ペイジ」 角田光代著

妊婦となったことに最初は、とまどい、葛藤しながらも、出産までの日々の中で、悩みつつも泣き笑い、だんだんと喜びと母性が芽生えていく主人公と、妻以上にハリキリつつ、オロオロしながらも、どこかノンキな夫がいて・・・

と、かいつまむとそんな物語で、本を手に取りながら、まだ結仁がひろちゃんのお腹の中にいた頃の、些細なことでも一喜一憂していた日々が、なんだか遠い昔の記憶のよーに甦ってきたりもして・・・つっても、まだ半年くらい前のことなんですけども(笑)

物語の中で、海へ旅行に行って、

「たぶんこれが、2人で過ごす最後の休暇だ」

と主人公が物思う場面で、

「2人だけで行く最後の旅行やて思うと、ジーンてなってきた・・」

と、去年北海道への旅行先で、最後に行った羊ヶ丘の壮大で鮮やかな景色を前にしての、お腹が出始めていたひろちゃんの言葉をふと思い出し、今頃んなって、ジーンとしたもんが込み上げてきてしまいました^^;

でもって、そんときの写真です。

振り返れば、旅行に限らず、2人では、色んな出来事が最後だったんやなぁと思う反面、これから3人での色んな最初の出来事が、待っとるかと思うと、楽しみでもある今日この頃であります。

最前線から以上です。

広告

Written by keinoji

2011/04/21 at 10:00

カテゴリー: 山本一家

無念・・・

leave a comment »

延長戦の末0-1での敗戦・・・・

後半押せ押せの中で点を取れんかったのが痛かった・・・あぁビジャ、この試合も大ブレーキ(涙)

今回は、神がかったセーブを連発した相手GKのカシ―ジャス、宿命のライバルとしての意地をみせてタイトルをもぎ取ったマドリーを誉めるしかない・・・・と割り切ったとしても、やっぱぐやぢぃぃーーっ(悲)

とにもかくにも、残された直接対決のチャンピオンズリーグの2試合でのリベンジを祈して、今日は、もーふて寝Zzz。

・・・じゃなかった仕事行かんとっっ(汗)

最前線から以上です。

Written by keinoji

2011/04/21 at 08:42

カテゴリー: 山本一家

エル・クラシコ4連発!

leave a comment »

FCバルセロナとレアル・マドリーの伝統の対戦を称して、エル・クラシコっつって、例年だと国内リーグのホームとアウェイの年間2試合なんですけども・・

20110420-103508.jpg

4/16に行われたアウェイのリーグ戦(1-1の引き分け)を含めて、国内カップ戦 のスペイン国王杯(通称コパ)の決勝の4/20の1試合に、ヨーロッパクラブチーム王者を決めるチャンピオンズリーグの準決勝ホーム&アウェイの4/27・5/3の2試合のここ3週間で計4試合っつー、まさにクラシコバーゲンセール状態((((;゚Д゚)))))))

でもって今日は、最初のタイトル獲得が掛かったコパ決勝!

・・の観戦に備えて、ブログなんぞやっとるバヤイじゃなくて、はよ~寝らなんだ(明朝4:45キックオフ)

ちなみに我が山本家、どっちを応援するのかは、言わずもがな・・

20110420-104507.jpg

バモス!Barca!!

最前線から以上です。

Written by keinoji

2011/04/20 at 22:35

カテゴリー: 山本一家

結仁 5ヶ月

leave a comment »

「10ヶ月くらいですかぁ?」

なんて間違われるほどに、スクスクスクスク・・・・と大きくなっとります。

20110412-075435.jpg

まるで力道山のよーな風貌、つーか小力道山(笑) ?

最近は、あんまし人見知りする事もなく、知らない人に抱っこされてもゴキゲンで、愛想を振りまいとります。

対象は、若いチャンネーが多いよーな気もしますが(汗)

最前線から以上です。

Written by keinoji

2011/04/12 at 07:54

カテゴリー: 山本一家