山本最前線…

Archive for 6月 2011

ここんとこ

leave a comment »

仕事が急がしいっつーのもあってブログが停滞しておりました(汗)

つーか忙しいのは、前からずっとなんですけども・・・最近に限って、決して呆けておったとゆー訳ではありませんぞ!(汗×2)あしからず
・・。

ほんで今日は、朝の5時に家を出て、取引先メーカーの工場がある埼玉へ、視察と打ち合わせを兼ねて出張鬼の日帰りコース。

飯を食らう時間も無いくらいのバタバタしたスケジュールの中で印象的だったのは、節電の影響で空港や駅の公共施設の明かりも制限されて、店舗の看板や自販機なんかも消えているのがほとんどの、何となく暗い街の雰囲気。

空調も効かない蒸し暑さの中で、九州では、普段感じられない震災の爪痕ってのを肌で感じたよーな気がしました。

帰りは、最終便の飛行機に乗って、帰宅したのも深夜0時を過ぎ、心身ともに疲れ果てておったんですが、

20110629-013403.jpg

ベッドの上で0時から3時の方向に移動するかのごとく、最近寝相が激しい結仁の寝顔と、お土産のチョコを手に子供のよーに目を輝かす(ギラつかす?)起きて待ってくれていた妻の笑顔なんかをみると、また明日からの活力みたいなもんがドドスコスコスコと湧いて参るのであります。

最前線から以上でござります。

広告

Written by keinoji

2011/06/29 at 01:34

カテゴリー: 山本一家

swimava(スイマーバ)

leave a comment »

を購入。

水中で手足を自由に動かせることによって、赤ちゃんの感覚を刺激して運動神経の発達につながっていくそーです。

さっそく結仁も自宅のお風呂で特訓中。

まだあんまし手足を動かせとりませんが、・・・デッカイおケツは、ドンブラッコとしとります(笑)。

最前線から以上です。

Written by keinoji

2011/06/13 at 08:10

カテゴリー: 山本一家

くるり 奇跡

leave a comment »

くるりの新曲が名曲過ぎる。

TVでやってた武道館LIVEのアンコールの最後の曲での演奏を聴いて、深夜にひとり感動してから音源化するのを楽しみにしとりました。

・・・で、今回の映像を観ながらまたもやジ~~~ン。(ToT)/~~~

是枝裕和監督の同名映画の主題歌でもあり、音楽も担当。

日常の中のあたりまえの事、あたりまえ過ぎて普段気付かないよな事が、幸せでもあり、それは、ホント奇跡みたいな事なんやなぁ・・・などと我、思ってしまふけりなのです。

シゲちゃんのスーっと染み込んでくる優しい歌声も胸に響きます。

最前線から以上です。

Written by keinoji

2011/06/10 at 19:38

カテゴリー: 山本一家

三姉妹from森家の

leave a comment »

長女、優子姉ちゃんの嫁ぎ先は、奇しくもfrom広島・三原の山本家。

ほんで、その優子姉ちゃんの旦那さんの謙吾おじさんに抱かれながらウトウトする我が息子、from熊本・荒尾の山本結仁。

で、三姉妹from森家の二女、寛子嬢のおじさんで結仁の大おじさんは、とゆーと・・・これまた奇しくもfrom福岡・宗像の賢吾おじさん。

さらに、寛子嬢の義母・・つまり結仁のバア様は、from福岡・大牟田のひろ子だったりもするのです。

他にも動画にも映り込んでおりますが、fromシアワセヒルズのチュパチュパ師匠のヨロコブおじさんなどなどの家族や親戚のお年玉支援候補者達(笑)に囲まれながら、結仁ももうすぐ7ヶ月を迎えます。

最前線から以上です。

Written by keinoji

2011/06/06 at 08:11

カテゴリー: 山本一家