山本最前線…

七月七日 七夕

with one comment

は、結仁が生まれてちょうど8ヶ月。

20110709-061607.jpg

採ってきた笹の葉にサラサラっと願い事を書いて、飾り付けも。

世間じゃぁクリスマスやバレンタインなんかが重宝されとりますが、こういう日本の伝統的な行事って、風情があって良いですな。

20110709-061640.jpg

ちなみに結仁の願い事は、

“○○○になりますように”

もちろん書いたのは、お父ちゃんですけど、○○○の部分には、いつか結仁が自分の願い事を見つけてくれると思っとります。

最前線から以上です。

広告

Written by keinoji

2011/07/09 @ 06:16

カテゴリー: 山本一家

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 扁桃腺からも復活。元気に七夕迎えられて良かったねー。

    Kiichiro Kawakami

    2011/07/09 at 12:54


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。